~SOTAと僕のストーリー~

彼との付き合いはここ1年くらい
出逢った頃の彼のからは想像できないくらい
今、輝いている

でも彼は言う
「俺は何も変わってないよ」

確かに本質的なところは何も変わっていない
変わることはできない

では、この活き活きとした感じはどこからくるのか?

それは
SOTAがSOTAに戻っただけなんだと感じる

『自分に還る』

====

SOTAとの出会いは僕らが活動を始めてすぐの頃
「ASOBIケーション」というコミュニケーション力UPのワークショップ

その時の第一印象は…
身体(大きい!)のわりに寡黙寡黙な人に思えた訳です(笑)

クラス中もあまり話すことなく
「話すのが嫌いなのか?」と思うくらい

『あ、彼とはこのクラスが終わったら会うことはないだろう』そう感じました

しかし、SOTAとの付き合いがここから始まったんです!
何故、彼が定期的に会いたいと思ってくれたか?
それは今でも謎ですが(笑)

====

何度か会ううちにいろいろ質問されるようになってきました
内容は…
いろいろです♪
もちろん、女性に関しての質問もありましたが(笑)

そして一番嬉しかった質問があるんです
それは…
「今日来ている服装おかしくないですか?」って聞かれた時

たぶん、自分が過剰に反応しただけかもしれないけど
このどこにでもありそうな「当たり前の質問」が本当に嬉しかった!

彼は目が見えません

どうやって色を見分けるのか?
おしゃれに対して興味がないのでは?
そもそも買い物は?
などなどたくさん疑問を持つ方もいるかもしれません

でも、この質問を聞いた時

「やっぱり、おしゃれして、かっこつけて、女の子にモテたいよな」って

そんなメッセージを受けとったのです!

「みんな、同じ」

====
====
見た目やできる事はそれぞれに違うけど
“本質”の部分はみんな同じなんだよね

命、生きている

本質まで「違う」って捉えて、
違う目線で物事見てしまったり、フィルターかけて考えてしまったり
偏った見方で世界を捉えてしまうと
僕らの世界は本当に狭くなってしまう

『みんな、同じ、命なんだ』と捉えて
それでいて
『違いを、楽しむ』

そんな関係で人と付き合えたら最高に楽しい!
====
====

SOTAが前向きになっていく

変わっていくわけではなく
ただただ、オープンになっていく

『自分に還る』

その過程を側で見守って来ました!
「見守る」なんて言うと、本人に怒られそうだけど(笑)

イベントや交流会、飲み会など
多くの経験を共有してきました

そして、今回のコレクション
東京コレクションの様子はこちらから

アコーディオニスト「SOTA」としてモデルデビュー

最高だった!
親の気分(笑)
12063744_980242238684259_7379894747142955278_n
で、後日
電話で2時間近く話したわけです

お互い共感できることがたくさんあって
悩んでいることもよく分かって

そして、今回のブログ記事の事相談したら
始めは渋ったんですよ

あ、やっぱり自分のこと書かれたくないよなって思ったら
「芸名は何がいいか?」っていう悩み

それかーい!って(笑)

記事のことを「アーティスト「SOTA」」としてUPするのであればOKということ(*^_^*)

会って間もないころだったらNGだったろうな(笑)

で、SOTAの好きなところ書き出すと
・彼のオリジナルな世界感
・音楽に対する考え方/取り組み
・とても不思議な雰囲気
・愛されキャラ
  など
====

また、先日開催された
遊仲:u-chu(うちゅう)第3回目

ここでは初のセリフありの即興!

いやー面白かった!!

今までを観てきているスタッフからも「絶賛の声」が!!

次回は踊るか!?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


====

僕は
こうやって人が「自分に還って行く」姿を見るのが大好きなんだ!
彼を見ていて強く感じました

人は、『自分を思い出す』度にどんどん輝きを増す

そして…
その輝きの中でコミュニケーションをとると
より、相手を近く強く感じられる

だから、僕は人が好きだし
役者を続けて来たんだと思う

SOTAとはこれからもずっと付き合って行くだろうし
もっといろいろと話をするようになるんだろうな

そして彼が
これからのi-STAGEの方向性を教えてくれた気がした

====

i-STAGEは
みんなの次のSTAGEを輝かせる会社になろう

共に学び、共に成長し、新しい世界を共に創造するコミュニティー

そして、「クリエイティブ」、「アート」という言葉も組み込もう

====

早速、会社のコンテンツを見直さないと!

SOTA
モデルデビューおめでとう♪

これからも宜しくね(*^_^*)
11218942_917395128310319_4601152761210994764_n
====

『SOTA』
ジャズやブラジル音楽などの活動を続ける中、即興パフォーマンスと出会い、1回目の遊仲からのレギュラー出演。「音で感じ・繋がる」を心情としパフォーマーとして活動。
また、モデルデビューも果たし今後の活躍が期待される。

====