~誰と? どう関わるか? 嬉しかった友の言葉~

先日
芝居仲間でもあり仕事仲間でもある友人(モッチ)との打ち合わせ

打ち合わせ内容は仕事の話のはずが
どうしても「演技」話になってしまう

それだけ、お互い「演技」に対する想いは抑えることができない

話しをしているうちに
・どんな作品をやりたい?
・いつにする?
・誰とやる?
と、いつもそんな話になっていく

===

そして今回、その話の中で初めて知ったことがある

僕らの同期の友人(マサ)が20年近く前にやった舞台を未だに忘れられず
「いつかまた、なおやと一緒に同じ舞台をやりたい」
そう思っていてくれるということを、この日の話で知った

彼は海外に拠点を写し
ハリウッド映画にも出演してくらいのすごいヤツ
そんな彼が、未だに共演した舞台を強く覚えていてくれている

『すごく嬉しかった』

当時、必死になって
「最高の舞台を一緒に創ろう」と共演した仲間が
今でもそう思っていてくれる

疎遠になってしまっていたけれど
そう思っていてくれるのは本当に嬉しい

いつまでも
こうやって切れることの無い関係を築けるのは
同じ想い、同じ体験を共有できたからだと思う

===

今までどれだけの人と同じ体験を共有し
切れない絆を結んでこれただろうか?

また、これから
どれだけの人と感動を共有し同じ持ちで繋がれるだろうか?

===

今お付き合いのある方
これから出逢う方

その方々とどのように関わっていくか?

この「意識」が20年経っても切れない絆を結んで行く
また、この質の高い繋がりが人生を豊かにしていくんだと思う

うん
ありがとう!

来年はモッチ、マサと舞台やりたいな(#^.^#)

記事:なおや